忍者ブログ
 ~愛しき閉鎖的な日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラケルのオムライス食べたい。
お腹空いたじゃふー←
今ならチョコレートパフェも1人で食べれる気がする。
嘘です多分半分も食べられませんごめんなさい。
時々無性に食べたくなるんだけど、食べきる自信がないのでいつも頼まない。





和裁を初めてから100枚以上の浴衣やら長襦袢やら着物やら縫ってきたけど。
初めて。初めて!
衿が綺麗にたためました!!

うわーすんごい嬉しい…

綺麗にたためるって事は衿付けが上手くできた何よりの証拠です。
お客様がいる商品なんだし、本来はそうじゃなくちゃいけないんだけど、どうしてもたたむ時にいらん所に皺ができちゃってたりしたわけですよ。

それが。それが!
やっと今日、綺麗にたためたのです!!
しかも時間縫いでやった袷(いわゆる冬用の、一般的な着物の事)でできたんだからなお嬉しい(ノд<。)゜。







こないだ行ったアロママッサージで買ったハーブティー。
基本ハーブティーは苦手なんだけど、これは香りもきつくないし飲みやすくておいしい♪
なんだっけ、デトックス効果だったかな?
ダンデリオンレシピ。
西洋たんぽぽのハーブティー。
はー落ち着くー。
飲んだら寝ます。
明日も早起きだ。



拍手

PR
先輩がオクラと山芋食べてる!
なんてタイムリー!!
おかげでちょっと吹いちゃったじゃないか(笑)



久しぶりに実家に帰った息子。
翌日に備えてあれやこれやと夕飯の食卓にご飯を出すSさんママ。その中にあったオクラと山芋。

「俺山芋アレルギーだっつってんのに!」

まじ爆笑した(笑)
Sさんママなんておちゃめな人だ☆

拍手

食べないわけにはいかないよね(笑)









さてさて。
この週末はホンッッットに充実してました!
思う存分暴れてきた!
二日間、いや、二日半、付き合ってくれた冷音ちゃん 、ホントにホントありがとう!!
最初、有無を言わさず昨日の予定に巻き込んでしまったので。
でも冷音ちゃんも楽しかったみたいでよかった。
また冬にね(笑)










以下、だいぶ愚痴です。
弱音です。
すっっっごくうざったい。
本当なら裏に書くべきなんだろうけど、自分を戒めるためにも、あえてこちらで。



思えばPLE会メンツにしか言ってなかったんだけど、今年の10月に技能五輪に出る事になりました。
去年先輩が出場したので応援に行ったんですが、出場資格が22歳以下だと思ってたら23歳以下だったみたいで。
そう、今年が最後のチャンスなんです私。
でも出場するのは丸3年は経験積んだ人ばっか。
私まだ丸1年。
今やっと2年目。
普通に考えて、無理。
厳しすぎる。
でも今年を逃したら一生出れなくて。
うん、ずいぶん悩みました。
でも、月並みだけど、出ないで2、3年後に後悔するよりは、と思って挑戦する事にしました。


でもね、分かってた事だけどすごく大変。
先生から、出場するからには(賞を)取ってきてもらわないと困る、って言われて。
今の時点でまず時間内に試験内容が終わらない。
終わらなければ審査対象にも入らない。
かといって試験内容のものは、この時期には入りにくい。(冬用の着物だから)
私が終わらなければ、何で引っ張ってやれないんだって先輩が先生に怒られる。
先輩だって精一杯やってるのに、私のせいで理不尽に責められる。
五輪は10月。
時間も材料も少ない。
技術的にはもちろんだけど、精神的に、すごく苦しい。
泣きたい。
逃げたい。
先週はそんな事ばっかり考えてて。

6月辺りも辛かったな。
この歳になっても家族が大好きだったのに、それがすごくうざったくなった。
毎週実家に帰ってたけど、すごく帰るのが嫌になった。
本当に正直な話、冷音ちゃんとかPLE会の皆とか、友達は平気だったのに家族だけが駄目だった。
すごく自分勝手だって分かってたけど一人でいたかった。
今は少し落ち着いたけど。

でも全部、この土日の予定があったからなんとか頑張ってた。
終わったら、またプレッシャーと戦わなきゃって。



そう思いながら迎えた昨日。
予想以上の、素敵な時間を冷音ちゃんと過ごしました。
初めてだったけどすごく楽しくて嬉しくて。
馬鹿みたいに騒いで。
私の方がいっぱいありがとうって思ったのに、彼らは次の約束までくれた。
冷音ちゃんも、病み上がりなのに今日も最後まで付き合ってくれた。
恒例になってるとはいえ、彼女も次の約束をくれた。
彼らにも、冷音ちゃんにも、そんなつもりはなかっただろうけど、すっごく元気をもらいました。
本当にありがとう。

彼女たちだけじゃなくて、なんの気なしにメールをくれる友人たちにも感謝。
すごく気持ちが軽くなる。
ふわって素直に笑顔になれる。
ありがとう。



明日からまた闘いの日々です。
頑張ろう。
いっぱい支えてもらってるんだから、頑張れる。
五輪が終わった頃には、きっと今より実力だってついてる。
彼らも言ってるもん。
目の前の闇は糧だって。
言い聞かせて笑えって。



うん。
負けない、よ。
また弱音は吐くかもしれないけど、もう腹くくるしかないもんね。
どんな結果になっても、かっこわるくても、がむしゃらになって。
頑張れ、私。

拍手

隣に座ってるの、後輩ちゃん達だわ。
やっぱりこの制服分かりやすい。
つか今の制服はスカートに刺繍入ってるの?
あれ、私らの時もあったっけ?
たぶんあれだよね。
スカート切らないようにだと思うけど。

拍手

毎年ある団地のバーベキューでした!!
いつもは新浦安の花火大会とかぶってて最近は行けてなかったんですが、今年は1週間早くて、久しぶりに参加しました。



うん、や、楽しかったよ、久しぶりにおじさまおばさま方と会って(今はもう家出ちゃってるからほとんど会わないし)。
お酒も飲んだし、1コ下の子達とも久しぶりに会っていろいろ喋って。
でもさぁ…ちびっ子達が全然分かんないんだよねぇ…
だって皆あんなにちっちゃかったのに!!
え、●●ちゃんもう大学生!?
つかあれどこの子!?
なんてのを何回言った事か…
その度に1コ下の子達と「…歳取ったねぇ…」とかおばさん発言してました(笑)
いやいやいやいや、私らもまだ20代前半なのに!!(爆笑)


そんな感じでいろいろな事に衝撃を受けながら深夜1時くらいまで隣の集会所で飲んでました。
まぁ、そこでも「昔はこの集会所ももっと大きく感じたよねぇ…」とか(笑)





さって、今日はこれからともちゃん宅におじゃましてきます!
PLE会では会ってるけど、今日のはなかなかないメンバーで楽しみ♪

拍手

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/06 Merry]
[08/03 冷音]
[08/03 冷音]
[06/25 じゃみ]
[06/18 とうか]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鈴璃
性別:
女性
自己紹介:
・和裁士見習
・文字と音楽をこよなく愛す
・でもすっごく偏りがある(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars