忍者ブログ
 ~愛しき閉鎖的な日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にもちらっとこぼしたんですが、近々ブログ移転させます。
というか、表と裏をまとめます。



そもそも裏を作ったのは内容が内容の記事なのでパスワードをつけたかったものの、ninjaは記事毎にパスワード設定ができなくて。
それでブログ全体にパスワードをつけた裏を作ったんです。
でも裏で使ってるエムブロは記事毎にパスワード設定可能なので、それなら一緒にまとめた方が楽じゃん、ということに。
つかなぜ今まで気付かなかった…←まったくだ

それプラス、パソコンが常時手元にない今、ninjaを使ってるメリットがあまり…
携帯からのログインもめんどくさいし。
ninjaのブログテンプレートの多さはすっごく魅力的なんですがね。
そんなわけで近々こちらは更新止まります。
いないとは思いますが、ブログ単体をBookMarkされてる方、ご注意下さい。
一応こちらは旧ブログとして倉庫にしまっておきます。



まぁ、近々と言ってもおそらく今週末辺りです。
URL張り替えとか、携帯だとめんどうなので(笑)
実家に帰った時にやります。



裏のURLをそのままこちらに引っ張ってくるつもりなので、しばらくの間は裏の内容ばっかりだな多分(笑)
ちなみにパスワードも変更します。
いい加減季節外れだし…
所在を隠さなくなる分、もうちょっと難しいパスワードにするかもしれません。
音楽ネタはなー。
どうしようかなー。
いや、でもだいぶきもちわるいからやっぱりパスワードつけよう(笑)

拍手

PR
大切なお友達が、私なんぞの詩をお持ち帰りしてくれました。
うわーうわー!!
私ってば何様!?
そんな大層なもの書いてないんですがね…←
ありがとうございますとうかさん。
お持ち帰りくらいいくらでもどうぞ、と、はっきり胸を張れるくらいの文章力があればいいんですがね…





そんなわけで、久しぶりに詩吹雪-ウタフブキ-の詩を読み返してみました。
ん、が。

し、しぬかとおもった!

なにあれ!
すっげぇ噴死ものなんですが!!
あまりの恥ずかしさに思わず削除しようかと思ったよ!!
いやしないけど。
あえてさらしとくけど。
とんだマゾ行為だな!(笑)←

てゆうか気付けば結構な数アップされてたんだな…
まぁ丸4年もやってれば当たり前か。(今さらですが4歳になりました(笑))
しかも、削除したお題サイトさんの分もあるから実際にはもうちょいあるんだな。

しっかしまぁ、4年もやってるくせにちっとも上達しとらんな私の文章は。
いや、少しはしてるのか?
でも何せ最初が底辺の底辺のそのまたどん底だったからね☆

上達ではないけど、昔と比べて多少雰囲気は変わったのかな。(自分目線では)
前は五・七・五、じゃないけど、音の数を結構気にしてた。
最近はあんま気にしてない。
最近のお気に入り(?)は、本文、タイトル、の後に()を入れること。
締めというか、オチというか、そんなイメージで入れてます。
本文よりも、そっちの()内の文の方が気に入ってるの多いかも。





どれにも満足はしてないけど、やっぱり自分が書いたものだし、愛情はあります、これでも。

拍手

の記事のタイトルは『椿のみた夢』で配布しているお題を使っています。
自給自足です(笑)
ユーザー側から見たらうちのお題はどんなもんなのかと思って。

………なんかこう、もうちょっとなんていうかね鈴璃さん。





under nightの過去の記事(と言っても更新率は恐ろしく低い)見てるとなんだか妙な気分。
自分じゃないみたい。
でもあの弱気発言も後向き思考も全部私なんだなぁ。
でも普段が『ああ』じゃなくて『こう』だから(笑)違和感がね。
under nightはリアルなんだけどリアルじゃない。
時間が経つほどそう思う。
開設当初は愚痴専門と思ってたけど、すでに愚痴じゃなくて恋ばな用ブログと化しとる(笑)
や、そんな『恋ばな』なんて言葉で想像するような内容ではないんですが、もちろん。
恋ばなと言うより恋愛観?の話?
まっとうな恋ばなが書かれるブログになるのかな、いつかは。


……………別にならなくてもいいや←ああぁぁ





どうでもいいけど鼻痛い!!
鼻ぶつけた!!
別に高くもない鼻なのに!!←まったくだ

拍手

ブログを開設しました。
もうガチの吐き出し専用ブログです。
本音も本音。
読むだけで気分が沈んでいく事間違いないなし。←そんな
吐き出してる本人の気が少し軽くなるだけの、百害あって一利なしなブログです。

なのでブログにはパスワードをかけました。
そして入り口はサイト内のどこかに隠してあります。
そこまでする内容なわけですよ。
それでも読むという方に。
以下がパスワードのヒントになります。



①私の好きな花を英訳
②その花の名前が入ったロックバンドの、メジャーデビューのシングル曲

①と②を、スペースを入れずに、小文字で入力して下さい。



①だけでもいいかと思ったんですが、結構すぐ分かりそうなので、②も付け加えました。
私の知る限り、私の周りにはそのロックバンドが好きな人はいないので、調べないと分からないかな、と。
案外『調べる』という行為は面倒です。
興味がないことであればなおさら。
ここで面倒だと思えば調べる必要なんかないんです。
しかもパスワードが分かっても、ブログの所在をサイト内から探すという二重の手間です。
皆さん、時間の無駄ですよ(笑)





本当はブログを増やす気はなかったんですが…
NINJAは記事ごとにパスワードかけられないんだもん。
なので、パスワードが必要なことはこれからあちらの『under night』で吐き出すことにします。

拍手

おばんです鈴璃です。
まだPCの前に座ってます。
先程新聞配達のお兄さん(かどうかは分かりませんが笑)が来ていたようです。
生活リズムが狂ってすっかり夜型になってしまいました。
そろそろ直さないとなぁ…
とは言えさすがに眠いです。
これUPしたら寝ます。

『椿のみた夢』更新してきました。
今日は椿の方だけ。
当社比でとてもむなしいというか情けないですが、あまり日を開けずの更新となりました。
というのも、基本的に更新はPCで行っております。
詩やお題の管理もPCで。
もちろん携帯から更新もできますし、詩もお題のデータも携帯には入ってますが、やっぱりPCからの方が早いので。
そして問題が一つ。
4月から学校が始まるので寮に入るんですが、寮にPCを持って行けないんですよ、これが。
そうなると携帯からの更新になるか、自宅に帰ってきた時に更新するかのどちらかになります。
多分確率的には後者の方が高いかな…
なので、今の内に、というわけです。
今月中に、そうだな。
『詩吹雪-ウタフブキ-』も『椿のみた夢』も、あと2回くらいは更新したいかな。





…できるといい、な…はい、がんばります。

拍手

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[08/06 Merry]
[08/03 冷音]
[08/03 冷音]
[06/25 じゃみ]
[06/18 とうか]
最新記事
プロフィール
HN:
鈴璃
性別:
女性
自己紹介:
・和裁士見習
・文字と音楽をこよなく愛す
・でもすっごく偏りがある(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars