忍者ブログ
 ~愛しき閉鎖的な日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC連覇達成ーー!!
おめでとう!おめでとう日本!!
最初は連覇どころか、よく前大会優勝できたなって思ってたけど(笑)

もう試合開始と同時にテレビにかじりついてました。
危うく歯医者の時間に遅れそうになりました(笑)
因縁の韓国との決勝戦。
五回目ですよ今大会。
九戦やって五戦は韓国と対決。
もうWBC(WorldBaseballClassic)じゃなくて、ABC(AsiaBaseballClassic)でいいじゃんって思った(笑)



こっから先は個人的な感想なので興味ない人はスルーして下さいf^_^;
めっちゃ長いです。

感想の前に韓国について。
うーん、勝利への執念は凄いと思うんだけど、礼儀というか、マナー的なものがまだまだだよね。
第三戦の時は試合終了後にピッチャーマウンドにミニ国旗立ててたじゃない。
あれってどうなの。
もちろん日本人として腹も立つんだけど、野球好きとしてはああゆう行為は許せない。
あとは今日の韓国人の観客。
応援に熱が入るのは分かるけど、守備の時はおとなしくしてるべきだと思う。
アウト取った時なら構わないけど、日本が攻撃中も始終『テーハミング!!』うっさいっての。失礼だよ。
技術だけじゃなく、そうゆうとこも良くなっていってほしいと思います。





さーてさて、では感想行きます!
まずは先発岩隈!よく投げたね!!
韓国との決勝なんて大舞台、足がすくんだっておかしくないのに落ち着いてた。
球数も最小限だったしね。
ホームラン打たれたけどその後も崩れなかったし。
本当に落ち着いた、いい投球でした。

ダルビッシュはね。
ぶっちゃけ個人的には好きじゃないんだけど(笑)
もうちょい杉内に投げてほしかったな。
だって防御率0だよ!
昨日だってパーフェクトだったし。
原さんの采配はちょっと綺麗すぎるね。派手とも言えるけど。
確かにダルビッシュは派手だからなぁ…
少しメンタル面弱いからね彼は。
まぁまだ若いし、しょうがないか。
何個かフォアボール出したけど、まぁそんなに悪いピッチングではなかったのかなと。
最後、本来抑えじゃないのによく頑張りました。
九回同点に追い付かれてもそのあとちゃんと一人で終わらせたしね。

城島は今日イマイチだった…
マスク被ってそんでもって四番もやるってのは大仕事すぎた気もします。
城島五番にして、内川四番がよかったと思うんだけどなぁ…

その内川も調子よかった。
打って守って、活躍してたね!
岩隈がホームラン打たれた後のレフトヒットを、セカンドでさせたのはよかった。あれで向こうの流れを断ち切れたよ!

んでもってイチロー!
初回から打っていってたし、何より七回のセーフティバンドは痺れた!絶妙だよねあれは!
今大会散々不調で、国内外のマスコミにも色々言われてたみたいだけど…
天才ゆえに一度不調になると中々立ち直れないけど、最後の最後であんな…よく!よく!!
九回、弟分の川崎が凡フライに倒れたあとの勝ち越しツーベースヒットはさすがと言うか、これぞイチロー!と言うか。
散々不調に苦しんでチームに助けられてた彼が、今度は自分のバットで決勝打を打った。
すごいね、やっぱり男だね。
ヒット打ったあともクールだった彼が試合終了後に見せた笑顔はすっごく輝いてた!!

岩村も最後に盗塁してたからイチローのタイムリーヒットで2点入ったんだよね。
実況は走らない方が良かったのではとか言ってたけど。
まぁあれで空いたファーストにイチローが歩かされてたら話にならんかったけど…
でもやっぱり走ってて正解。
盗塁してなかったら二点勝ち越しできなかったもんね。
ダルビッシュだって、一点のリードより二点の方が落ち着けただろうし。



大会を通して一番調子がよかったのは青木かな。
今日はイマイチだったけど…
あと内川と中島。
川崎はもうちょっと出番が欲しかったなー。ムードメーカーだし。
松坂はさすがの三勝!!
テレビでも観戦はできなかったけど、VTRで見る限りいい球投げてた!
二回目のMVPおめでとう!



やっぱり野球っておもしろい!
単純な言葉しか出てこないけど、でもそれしかない!
侍ジャパン本当におめでとう!!
そして他国の選手や、WBCに関わった全ての人達、お疲れ様でした!

拍手

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
アメリカ戦の青木のセーフティーバントが
ちょーかっこよかった!!
まりちん程熱心に見てないんだけど、
あれは自分の判断??
ともえ|2009/03/27(Fri)|Edit
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/06 Merry]
[08/03 冷音]
[08/03 冷音]
[06/25 じゃみ]
[06/18 とうか]
最新記事
プロフィール
HN:
鈴璃
性別:
女性
自己紹介:
・和裁士見習
・文字と音楽をこよなく愛す
・でもすっごく偏りがある(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars