忍者ブログ
 ~愛しき閉鎖的な日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が、好きです。
自他共に認めるほどに。



昔は甘いカクテルばっか飲んでたな~。
今でも時々飲むけど、ずっとは飲まないなぁ…だってお酒の味しないもん。
最近はカクテル以外ならわりとなんでも飲むようになってきた。
サワー系でしょー、梅酒とかゆず酒でしょー、ビールにー、焼酎にー、日本酒にーウイスキーにー………こうして並べてみるとほとんど飲んでますね私。
ワインも、家にはないけど出されば飲むし。
やー節操なくてすみません(笑)
年々強くなっていきます。
でもあの連中と飲んでたら仕方ない。
うん、仕方ない。



飲み屋とかで飲む時はサワーとか梅酒だなー。
あまり当たり外れがないから。
家ではわりとなんでもあり。
大体はビールか梅酒か、レモンハイを自分で作ったり。
梅酒はホワイトリカーで漬けたやつよりも焼酎とか日本酒で漬けたやつが好き。
一番のお気に入りは泡盛で、ブランデーで漬けたやつが気になる。飲んでみたい。
この前泡盛梅酒がなくなったのでゆず酒を買ったんですが、アルコール度数を見たら7か8%くらいで、思わず「こんなもんしかないんだ」と言ったら横から「ビールより強えよ」って冷静に突っ込まれた。確かに。



そしてつい最近、ビールやレモンハイに代わって日本酒とウイスキーが入ってきました。
ここまでくると怖いものなしですな(笑)
日本酒ねー、やっぱいいやつはおいしいよ。
焼酎ロックで飲むなら日本酒がいい。あ、もちろん冷酒ね。
大吟醸酒はホント、ワインみたいな香りと味で、しつこく口に残らないしすっごく上品な味。
ウイスキーはさすがにロックでは…ハイボールで飲んでます。
スコッチおいしいよ~。
バランタインとかマッカランとか。
今度お兄がアイリッシュ・ウイスキー買ってきてくれるって!
スコッチよりも甘い、バニラや蜂蜜みたいな香りがするらしい。
ちなみにスコッチはスコットランド、アイリッシュはアイルランドのウイスキーね。



強いお酒を飲むようになって、「お前まだ●歳だろ!」とか言われる。
おっさんくさいとか(笑)
でもそれって偏見だと思うのね。

お兄が言ってたけど、最近の若い人(自分らだってまだ若いけど/笑)は、お酒にジュースのおいしさを求めてるんだって。
ああ確かにそうだなって思う。
私もそうだったし。
ビールは苦くて嫌だって。
でもお酒って本来苦いものだしね。
日本酒も焼酎も、ワインもウイスキーも、ジンとかだってそう。
強いお酒=おじさんくさいっていうのは、そうゆう強いお酒を飲める人が同世代になかなかいないからそう思うんじゃないかなぁ。
味覚は人それぞれだから、別に飲めるようになれとは言わないけど、安易にそう思われるのはちょっと心外。



とりあえず私は、彼氏にするなら自分よりお酒に強い人がいいな。
って言ったらお兄に。
「お前より飲めるやつはそうそういないっしょ。兄ちゃんの友達だって2、3人…」
って言われた。
ちきしょー!!誰のせいだ誰のー!!!!

拍手

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/06 Merry]
[08/03 冷音]
[08/03 冷音]
[06/25 じゃみ]
[06/18 とうか]
最新記事
プロフィール
HN:
鈴璃
性別:
女性
自己紹介:
・和裁士見習
・文字と音楽をこよなく愛す
・でもすっごく偏りがある(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars