忍者ブログ
 ~愛しき閉鎖的な日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近シ/ドが熱いですよー。
アルバム出したのは7月だし、ニューシングル出るのは11月だし、なんで今?って感じなんですが。
や、理由は分かってるよ。
ね、冷音ちゃん!!



以下はただの語りです;
興味のない方はいつも通り華麗にスルーしてください。

そもそも『ぶいけい』はあまり好きではないんですがね。
だってお肌に悪いよ!!(笑)
なんか過度にキラキラしてたり黒かったり。
ちょっと怖い。
シ/ドは最近はもうそうゆうメイクも全然してないし、見たことなくて。
つい最近初めて見たけど…うん、メイクしてない彼らの方が好きです。
メイクしなくてもみんな綺麗な顔してるじゃないか!


シ/ドはねー、基本的には明るい。でも時々椿/屋とはまた違う暗さが出てくる。
椿/屋は何度も言ってるけどどろっと蔓延するような暗さで。
シ/ドはそうだな…うーん、ネオンの明かりみたいな暗さというか←なんそれ
昔のね、歌謡曲っぽい。
でも実は歌謡曲って好きなんだな。

マオさん(歌)、あ、違った、マオにゃん(笑)が全部作詞だけど。
失礼な話だけど、彼の書く詩に中田さん(椿/屋)ほどの鋭さはない。
言い切れる。ないの。
でも、コテコテの可愛らしさがあったりドキッとするほどストレートだったり、キュウっとなるくらいに切なかったり時々ホントにわけ分かんなかったり(笑)
曲は明るいのに妙に詩が暗かったりするしね!
『ノリはいいけど、これ失恋の曲だよね?(笑)』みたいな。
女の子の詩もよく書くし。

作曲も他メンバーがするから幅も広い。
やっぱり一番有名なのは『嘘』かな?
ゆやもと(鼓)作曲の中で一番の大ヒット。
その前の2枚はしんでぃー(六)だったし、11月に出るのは明希様(四)(笑)。うふふー楽しみだ~♪



『smi/le』
悩んだって進まないさ始めようか今すぐ
不安なんてほとんどが一人歩き怖くない
夢を見つけるのが今は夢だって構わない
形なんか数なんかそれぞれで構わない

この先は長く険しくて
喜びで悲しみで
両手いっぱいになる頃は
笑顔でありますように



『涙の温/度』
誰だってみんな同じさ
運が悪かっただけさと
気休めの言葉のひとつなんて
何の役にも立たないそんな夜


「才能の人」演じた過去のこと
「努力の人」と認めてくれたよね
嬉しくてつい溢れた涙の温度は
ずっと忘れない



『白いブラウ/ス 可愛い人』
君を愛してた君だけにすればよかった
そんな「たら」「れば」を待たずに今日が終わらせる
たった今からは抱き締める資格すらない
泣いて笑う君振り回されることもない
幸せを願うこともない君は昔の恋人





とりあえず私は明希様が好きです。
てかベースが好きです。
次にしんでぃーが好きです。
むしろ弦楽器が好きなんです。
自分がまったく弾けないからかな。
や、ドラムなんて触ったこともないんですが(笑)
あれは未知すぎて。
四と六ならかろうじて触ったことある。
私、人差し指の爪の形がおかしくて。
うまく指の腹で弦を押さえられないんですよ。爪が当たっちゃう。

拍手

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/06 Merry]
[08/03 冷音]
[08/03 冷音]
[06/25 じゃみ]
[06/18 とうか]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鈴璃
性別:
女性
自己紹介:
・和裁士見習
・文字と音楽をこよなく愛す
・でもすっごく偏りがある(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars